「金曜日のおはよう」7周年おめでとうございます!

こんばんは!

23時は魔法の時間』管理人の黒猫のロクさんです。

 

本日、7月2日は私の大好きな

「金曜日のおはよう」の公開日✨


www.youtube.com

 

「金曜日のおはよう」

 7周年おめでとうございます

 

私、「金曜日のおはよう」はHoney Works様の楽曲の中で…

1番目…2番目…に好きな曲です!

※「夢ファンファーレ!」も好きでちょっと選べず💦

 

まず、愛蔵くんを好きになって(後に理由を語れれば)、ハニプレを始めて。

最初のガチャで翠くんの「金曜日のおはよう」をGETしまして…

最初の頃は、☆4は翠くんだけだったのかな?

私のライブでは常連な翠くんは、いつも明るく励ましてくれるのでお気に入りに(*^^*)

ハニプレで曲も解放して…あぁいい曲だな…と思って好きになった…

 

と書くとまともな理由に聞こえますね(笑)

 

はっきり言うときっかけは、

 

翠くんの赤面が可愛かったから です!(恥)

 

管理人、もう一つのブログでも語ったことあるくらい赤面フェチなので💧

推しのほとんどが赤面が可愛かった子という本当…推したちすまない…💦

 

ハニプレ様ではMVがフルカラーで流れています!

YouTubeに公開されているのはモノクロで…

画面を叩いていると見えてくるのですよ。

 

翠くんの可愛い赤面が…!!!!

もう無理…!!!!!

 

気づいたときには時すでに遅しですよ…

夢女なので恋人いる方に手を出すことはないのですが、翠くん他、皆さん素敵なのでもう恋人がいるのも含めて受け入れました。えぇ、珍しいことですよ( ̄▽ ̄;)

 ※愛蔵くんにはガチの夢女です

 

あと、私はstory性のある曲が特に好きです。

聞いてるだけで頭に情景が浮かんでくるような曲。

Honey Works様の曲はそのあたりも私好みだったので嵌ったのもありますが、「金曜日のおはよう」は電車で会う女の子に「おはよう」の挨拶がしたい。

でも、勇気が出なくて何度練習しても「おはよう」の一言が言えない。

そんな男の子が「勇気のテスト」を乗り越えるまでのstoryが広がっているのが好きです。

 

他の人にだったら挨拶できるのに…

好きな人を目の前にしたら「おはよう」という挨拶が出てこなくなる。

そういうドキドキは好きな人…例えば、「応援している歌手や俳優さんなど目の前に現れたら言葉が出てこなくなる経験」がある方なら翠くんの気持ちも分かるのかな?と思います。

 

「8時0分」「8時7分」と時間が出てくるのも表現が上手いなと好きなポイントです。

彼女が乗ってくる時間が刻一刻と迫る。

時間が近づくたび、8時7分にドアが開く時の胸の高鳴り。

時間を表現することで曲の中で時間が過ぎているのと同時に、翠くんの緊張感も聞いている側に伝わってくる。この演出が上手いなといつも聞くたびに思います。

 

 メロディーも明るくテンポよくて、一度聞くと耳に残る。

先ほど、時間について触れましたが出だしが時計が鳴る音から始まるのも、時間「8時0分」「8時7分」をより聞く側に印象付けてて上手いですよね✨

 

語彙力なくて上手い上手いとしか言えないのですが💧

ぜひ、曲を聞いていただいて「勇気のテスト」に合格するまでの翠くんを一緒に応援していただけると幸いです。

 

長くなりましたが「金曜日のおはよう」、

7周年おめでとうございます!

 

これからも毎日、聞き続けます!

Honey Works様、Geroさん、黒須克彦様(ローリンの作る関わる曲に惹かれることが多いエイルランドの住民です)、素敵な曲を届けてくださりありがとうございました!